OVERVIEW

| プロジェクトの流れとお約束

このプロジェクトは、作家と参加者、またホームページの閲覧者のやりとり・行為によって成り立ちます。参加者にはいくつかのお願い事もありますので、以下をご確認ください。

01


申し込む

こちらから申し込みしてください。
作家からの返信を持って申し込み受付が完了します。

※いただいた個人情報は、当プロジェクト以外の目的に使用することはありません。

02


書簡が郵送される

作家から手紙が郵送されます。郵送完了のお知らせがメールで届きます。

※同一人物の2回目以降のレンタルは、同じ作品が届かないようにします。※状況により郵送までにお時間をいただくことがあります。お急ぎの方はお申し付けください。

03


お知らせが投稿される

郵送したことはインターネット上にも投稿されます。こちらから閲覧できます。

※個人を特定する内容は投稿されません。

04


書簡を受け取る

書簡を受け取ってください。
当日中に、受け取ったことをメールでご連絡ください。

※トラブル防止のため、必ず受け取りのメールをしてください。

05


作品を鑑賞する

作品とともに過ごします。
レンタル期間は最大で到着日から2週間です。それ以内であれば何日でも構いません。

※ 作品の破損を防ぐため、透明OPPシートに入れたまま観賞ください。

06


書簡を書く

同封の便箋に、作家宛に書簡を書いてください。その際レンタルした作品についての意見や感想・どんなものだったか等を必ず入れてください。加えてその他の内容を書いてもOKです。

※作品が気に入った場合は購入できます。その場合、まずは購入の意思をメールにてご連絡ください。その後、作品はそのままキープしてください。この場合も書簡は書いてください。

07


書簡を返送する

同封の返信用封筒に、作品と書いた書簡を入れて郵送してください。
当日中に、郵送したことをメールでご連絡ください。

※作品保護のため、必ず送られてきた時のように台紙に作品を挟んでご返送ください。
※作品購入の場合は、書簡のみを郵送してください。※トラブル防止のため、必ず郵送完了のメールをしてください。

08


書簡にレスポンスされる

作家が返送された手紙を撮影して、こちらに投稿します。
この時手紙に対しての返信も投稿されます。

※個人を特定するような内容が記載されていた場合には、その部分だけ加除修正させていただきます。
※悪質なもの、あまりにも不適切な内容の記述と判断した場合は、投稿されないことがあります。

台紙に作品を挟んで郵送

以上の手順・お約束をよくお読みいただいた上で、お申し込みください。
申し込みされる方は、お約束に同意していただいたものとみなします。